はたらくうさぎの文章筋トレ

文章の筋トレはじめました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目:かかりつけのクリニックへ行く。

毎日「筋トレ」すると言いながら、早くも3日坊主に・・・ 自分でも嫌になるほど自覚しているが、私は飽きっぽい。 言い訳すると、今月はいろんなことが重なりまくって、一体なぜ同じ時期に・・・?というほど忙しい。 スケジュール管理苦手。 猛暑の中・・・…

4日目: 引っ越しの手続きで火災保険が必要になる。

火災保険 部屋を借りると火災保険はほぼ必須となる。 万が一は起こらないに越したことはないけど、考えておかないと怖い。 内見で不動産屋の担当者さんが、「うちでも保険の加入ができますが、ご自宅やお知り合いの保険で入っても大丈夫ですよ」と言われた。…

3日目:真夏の引っ越し②

(前回の続き) というわけで、汗だくになりながら部屋のあちこちをメジャーで測った。 賃貸物件の内見という(私にとっては)一大事なので、契約の手順とか、 予め家賃交渉ができるのかとか、ネットで調べてはいた。 家賃交渉 が、家賃交渉という上級者技は…

2日目: 真夏の引っ越し①

※昨日の筋トレ初日は、「です・ます」調で書いたものの、 なんだか落ち着かないので、「である」調で書いてみる。 真夏の引っ越し 今月半ばに新居に引っ越しの予定なのだが、先日内見をし、新居の契約はスムースにいきそうな状況。 最後に一人暮らしをしたの…

1日目: 筋トレのはじまり。

文章の筋トレをはじめる。 私は、 書きだすまで時間がかかり、書き出したら勝手に走り出す タイプの様です。 以前に自分の店のお知らせ用ブログを書いていたのですが、 仕事以外の記事(行ったところ、映画・ドラマなど)も投稿していました。 書き始めると…