はたらくうさぎの文章筋トレ

文章の筋トレはじめました。

5日目:かかりつけのクリニックへ行く。

毎日「筋トレ」すると言いながら、早くも3日坊主に・・・

自分でも嫌になるほど自覚しているが、私は飽きっぽい。

言い訳すると、今月はいろんなことが重なりまくって、一体なぜ同じ時期に・・・?というほど忙しい。

スケジュール管理苦手。

 

猛暑の中・・・

3回目のワクチンをようやく打つため、かかりつけのクリニックへ。

ワクチンの予約は14時半と、暑さ真っ盛りの時間帯。

いつものクリニックなので、早くついてもいいか、と思い13時半頃家を出た。

 

外に出るや否や、熱風が口から鼻から入ってきて息苦しい・・・

そのクリニックは、車で行きにくい場所&停めるスペースが(病院なのに)とても少ないので、電車で行くことに。

 

まずは家から駅まで徒歩10分くらい。

日陰がほとんどなく、もうこれ以上歩きたくない・・・

出る前に水を飲むのを忘れたことを激しく後悔。

汗だくで息苦しい。

 

ちょうど電車が来て乗り込み、約13,4分。

「暑かった・・・」と呆然としていたらもう目的の駅に到着。

そこから徒歩で約6分。

 

ようやくクリニックに到着して、備え付けの水を飲んだ。

生き返る~・・・

 

クセ強めの先生

 

私はこの先生(女性)が好きなのだが、人によっては突飛な印象を受けて、ダメな人はダメだろうなあ、といつも思っていた。

先日電車の時間を調べようとGoogleMapsでクリニックを表示したら、

めっちゃ厳しいレビューが書かれてあるのを見た。

 

ものすごい長文で「うわ・・・」と思いつつ読んでみた。

激しく怒っているのはよくわかった。先生が言った言葉がカチンときたようだ。

読みながらその場面が目に浮かぶようで、

「あの先生だったら言いそう・・・笑」とぷぷっと笑ってしまった。

 

そして、あの先生はレビューに何が書かれても全く気にしないんだろう、とも思った。

 

今日も先生に診てもらって良かったし、安心した。

久しぶりに鍼もしてもらって、気持ちよくて口開けて寝てしまったし。

 

ワクチン

 

肝心のワクチンはノババックスだったのだが、注射直後は数分痛かったけど、

後は全く何もなし。(夜中現在)

ファイザーの時は、注射しても全くなにも感じなかったけど、翌日から3、4日は、

倦怠感と微熱があった。

今回はどうだろう。

 

母は接種した夕方に高熱が出て、点滴してもらった。腕も数カ月腫れたままだった。

人によって本当に差が激しい。

ワクチン自体のデータが十分でない状態で突貫工事のように始めたので、こういったリスクは当然なのかもしれない。

 

今回の体の反応はどんなものか、明日以降様子を見よう。

 

(1030文字)